ウェスティンホテル仙台(クラブデラックスキング)

 さて、8月に開業したウェスティンホテル仙台へに宿泊してきました。当然、初お泊りです。

仙台駅前に建てば、いやでも目に入ってくるランドマーク的存在になっていますね。近いといえば近いのですが、 荷物を持って歩くには微妙な距離なのでタクシーで向かいます。
 
 さて、ウェスティンホテル仙台は仙台トラストタワーの1~3Fと25~37Fを占めています。ロビーは26階にあり、エグゼクティブラウンジも26階にあります。

 客室の雰囲気はシンプルなウェスティンタッチ?パブリックスペースは(特に夜は)かなりいい雰囲気を醸し出しています。



画像

 駅前から、ホテルのある仙台トラストタワーを撮影しました。



画像

 クラブデラックスキングと思われます。スーペリアルームで予約したのですが、アップグレードしましたと言われました。はっきりと客室タイプは確認しておりません。なのでデラックスというのは推測です。





画像

 TVは壁掛け、東芝製の40インチの液晶TVです。DVDプレイヤーは標準では設置されていないようです。




画像

 バスルームです。バスタブとベッド側の仕切りは曇りガラスでした。つまり、ベッドルーム越しに外を眺めることは出来ません。タオルは豊富(たしか4枚づつ)かつ、ふわふわでしたね。



画像

 シャワーブースです。残念ながら、レインシャワーではありません。



画像

 客室からの眺めです。客室としては最上階の36階でして、向きはエントランスと反対側の東側の郊外ビューと思われます。下には東北大学の施設が広がります。




画像

 夜景です。




画像

 エグゼクティブラウンジはフロントのあるロビーフロアと同じく26階にあります。天井が高く奥行きのある広々としたラウンジでした。




画像

 窓側には外の景色を眺められるようにテーブルが配置されております。




画像

 カクテルタイムのクラブラウンジの様子です。エーと、クラブラウンジがあるとはいえ、アルコールの提供があるのか心配でした。しかし、スパークリングワインもあり、意外と種類豊富でした。しかし、つまみは乾き物程度でオードブルといえるものはありませんでした。なお、ビールに限っては冷蔵庫に常時あり、ラウンジが開いていれば(朝、昼も)飲むことが可能です。




画像

 ラウンジの向きは北側でしたかね。眺めは良かったです。
 
  ★ホテル宿泊記地区別一覧


  

この記事へのコメント

りゅうこ
2010年10月19日 11:43
こんにちは。

先日、ちょうど移動の過程で仙台に寄ることがありましたので、こちらのホテルへの宿泊も選択肢の一つだったのですが、予算と時間の都合であきらめました。しかもあいかわらず、いいお部屋。うらやましい~
ホテルのクラブラウンジを利用した事は過去に2回しかなく、写真でしか知りませんが、このように天井も高く広々した空間はなかなか貴重ですね。とても気持ちいいですね。この後朝食などご紹介いただけるのでしょうか。気になります。
今回は、知人が仙台に住んでいるので、トラストタワー1階のカフェで待ち合わせ、お茶しました。こちらがウエスティンが気になる、、と伝えてないのに知人の指定です。やはり新しいランドマークなのかな、と思いました。知人の話しですと、なかなかビルのテナントがまだうまらない、、、と地元民らしく心配してました。

それと! JALからのお知らせに、「新ラウンジ、羽田にオープン」と最新の情報が出ていましたが、あいにく平JGC会員のための検査場については、一言も触れられていませんでした(涙)。私の見落としでしょうか?これはやはりあまり期待してはいけない、と肝に銘じておきました(笑)。
ケイシー
2010年10月20日 00:09
りゅうこさん、こんばんわ!ケイシーです。またまたのコメントありがとうございます。

 仙台に行っていたんですか、私は仙台には結構、御無沙汰でした。このホテルが出来たから、行ったようなものです。

 おっしゃる通り、天井が高くて気持ちよかったです。クラブラウンジ以外のロビーラウンジやレストランも同じフロアにあるので、天井が高いと思われます。宿泊でなくても雰囲気を味わえるのでは。

 たしかにランドマークといった感じがします。ホテルだけではなく、トラストシティという新しいエリアが出来たようなものですね。また、レジデンスも隣に建っていましたね。それこそ、この不況下、入居者はいるんでしょうか。

 朝食の状況は今後、ウェブサイト「ホテルの素」で紹介するつもりです。細かすぎていい写真がなかったもので…

 JALの情報出ていましたね。私が見る限りでも、検査場の情報はなかったですね。

 で、この関係の記事を作成します…
りゅうこ
2010年10月21日 10:27
こんにちは。
たびたびお邪魔します~。
しかも文章をまとめるのが下手でいつも長々と。。。失礼します。

私も仙台は生涯2度目。通過ばかりでまだ宿泊未体験です。
今回も数時間の滞在で、印象に残ったのが、トラストシティーと知人がくれた牛タンで100%です。
どうも知人に来春結婚式に呼ばれそうなので、ケイシーさんの記事を拝見したら、やっぱりウエスティン宿泊(できればクラブフロア)を実現させたいです。オープン記念プランなど終了後は高くて私には厳しいかな?

さきほど、ツイッター情報で「JGCにも専用検査場ができた」というコメント発見しました。
2010年10月21日 15:37
ケイシーさんこんにちは。

りえです。いつも拝見させていただいています。
以前一度だけ書こみをさせていただきました。
ウエスティン仙台に早速いかれたのですね!
今すごく気になっているホテルなのでうれしかったです。(ほかのホテルもですが)

真新しいヘブンリーベッドはさぞかし寝心地がいいのではないか?
など、いろいろ想像したり、ブログを検索したりしてチェックしていたところでした。
ラウンジやバスルームの様子もよくわかり、とても参考になりました。
シンプルなウエスティンタッチというのは落ち着ける感じがします。
すごく行きたくなりましたがなにせ遠いので、いつになるやらという感じですが。

では、また遊びにきますのでよろしくお願いします。
ケイシー
2010年10月21日 23:12
りゅうこさん、こんばんわ!たびたびのコメントありがとうございます。
 
 私の記事が役立ち?ウェスティン仙台への期待が高まっているのようですので、うれしく思います。わたしも記念プランがあったため、クラブフロアにしました…

 羽田JGC専用検査場の情報ありがとうございます。期待通りでしたね。
ケイシー
2010年10月21日 23:34
りえさん、こんばんわ!ケイシーです。

コメントありがとうございます。もちろん憶えています。リンクもしていただきましたね。

 今までは開業したばかりのホテルは避けていたのですが、自分としては珍しく泊まってしまいました…

 ヘブンリーベッドは寝心地は良かったです。ただ、より印象に残っているのは真新しいタオルの肌触り感の良さでした。新しいためなのか、上質ためなのかどちらかなんでしょう…
 また、私の記事が参考になっているようで、励みになります。

 今後もお気軽に遊びに来てください。
hana
2010年11月01日 23:13
こんばんは~。

以前にロッテホテルの件でお世話になりました~。
おかげさまで2泊3日ウエスティンで効率の良い旅をしてきました。

東京のウエスティンに比べると、やや地味に感じたし、サニタリーグッズも劣りましたが
相変わらず、ヘブンリーベッドは疲れた体を癒してくれまして、○でした。

エステは新羅のゲランスパに変更し、これは至福の時間を過ごしました~。
グレードも新羅が上の感じがしましたよ。

朝のバイキンは普通においしかったのですが、夜は新羅のパークビューのディナーブッフェはハズレがなく、美味でした。

今回はミョンドンと免税店、エステが目的だったので
効率よく回れて、ホテルの立地は良かったと思います。

次回は足を延ばして、江南あたりをゆっくりしてみたいです。

ソウルナビ、コネストなども参考にさせていただいて、助かりました。
また、旅行の時は、よろしくです。
ケイシー
2010年11月02日 23:55
hanaさん、お帰りなさい!

結局、やはりウェスティン朝鮮にしたんですね。
宿泊はウェスティンで、新羅ホテルのエステとレストランを利用するとはなかなかやりますね。
パークビューは朝食しか利用していませんが、雰囲気も良く、料理も美味しかったです。
 
 旅行の目的ははっきりしていて、ホテルのチョイスも良く、韓国旅行を楽しめたようですね。

 次回は江南ですか。江南はパークハイアットしか知りませんので、逆にインターコンチネンタルやその他のホテルを利用した際には、また感想などお願いしますね。

この記事へのトラックバック

  • ウェスティンホテル仙台の宿泊記

    Excerpt: ウェスティンホテル仙台〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 TEL 022-722-1234FAX 022-722-1270 ウェスティンホテル仙台 ウェスティンホテル仙台(一..... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2010-10-19 20:15