ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 その6(雑感)

 ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜、今回は雑感です。(2021年7月宿泊) ラグジュアリー系のホテルの初宿泊ですので、いつもながら雑感を箇条書きで…


・悪評高かった、チェックイン待ち等の混雑は、開業時の混乱が収まったためか空いていたためか、全くなかったです。

・飲食のキャパが少ない?(席数だけでなくキッチンも?)、朝食、ルームサービスも含めて、当日の予約・手配は避けた方が良いです。また、ざっと見た限りですがホテル付近にも飲食店等が少ないような…

・眺めについては、よくないとの情報を事前に知っていたので期待せずで不満無。最上階14階のロビーからみるとメインの眺めが、パシフィコ横浜(国際会議・展示施設)の屋根ビューでいまいちです。ただ、遠くに見えますがベイブリッジ、観覧車なども見えなくはなく(ベイビュー側なら)そこそことも言えます。

・会員制のベイコート倶楽部と同居、海寄りのいい場所はベイコートが占めています。レストランやプール等共用です。13階がベイコート倶楽部のみのフロアのようですが、同様にカハラもワンフロア専用のフロアを設定してほしかったところです。クラブフロアを設定して海に近い側にクラブラウンジを置くとか、誰でも入れるバー&ラウンジでもよかったのであったらなーなんて思いました。

・パブリックスペースはゴージャスな雰囲気、客室も奇をてらってなく普通に良かったです。新しいホテルなのにデスクがあったことも個人的には好ポイントとでした。

・スタッフの対応はいい感じでした。






IMG_9111.JPG

IMG_9112.JPG
 写真はターンダウン時に置かれるチョコレートと、高名な物理学者アインシュタインの名言が記されたカードですね。こういうの結構好きです。




 今回でザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の紹介は終わりです。
 



 ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 その1(イントロダクション)に戻る

 ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 その5(THE SPA・ブティック・その他)に戻る


 ★ホテル宿泊記地区別一覧

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック